20/08/23 練習会 @綾瀬SS

<本日のお品書き>

・2000mインターバル × 3
 設定: 7’00” (3’30″/kmペース)、R = 400m jog

・1000m
 設定:Free (3’10″くらいで押せればgood)

・400mおかわりリレー

<練習レポート>

今日は久しぶりにとてつもなく涼しい中での練習でした!

  • トラックの混み具合
  • 気温
  • 日差し

全ての面において最近ではベストコンディションでした笑

ロングインターバルはショート・ミドルに比べてごまかしが効かないので、

「実力が出るやつや、、、」

と思いながらスタートしました。

前述の通り、僕は3’30″/kmの組でスタートしました。

1本目は僕が引っ張っていたのですが、最初からペースをミスってしまい、3秒設定オーバー。KMさん、申し訳ないです🙇‍♂️

2本目はKMさんに引っ張ってもらい、こちらは完璧なペース配分で設定内。

3本目は最初の1000は自分が引っ張って、残りの1000は引っ張ってもらう形に。最初の1000は3’28″で入ったものの、先頭交代した後にKMさんがペースあげたところについていけず、心がぽきんと折れました。笑笑

結局3本目も3秒設定をオーバーしてしまう結果になりました。短いやつでは勝てるようになってきた一方で、長くなるとまだまだ歯が立たないことがわかったので、これから鍛錬します笑

元々はおかわりを2000mやろうと思っていたのですが、想像以上に自分も含め皆さんの体力が消耗していたため、代表の判断で1000mのおかわりに。

最初の400mくらいは自分が引っ張っていたのですが、そこを過ぎたあたりでKSさんと代表が前に出てきてその状態で700くらいまで行きました。後ろに着かせてもらってたこともあって少し最後になって余裕が出てきたので750mあたりでKSさんを抜き、800m過ぎのところで代表をぶち抜くことができました笑

最後のリレーに関しては、4人ずつのチームに分かれて女性陣は200m、男性陣は400mを走りました。

僕はアンカーだったのですが、3走まででかなり相手チームに近づいてくれたにもかかわらず、相手チームの大将、代表がめちゃめちゃ速くて差を縮めることができず終了。敗北を喫しました笑

割と田舎なこの地域でこれだけ速い市民ランナーが集まっていることはまじで奇跡なんじゃないかなと個人的には思ってます笑

せっかくのこのチャンスを生かして自分も成長していきたいと思います☺️

<結果>

2000mインターバル × 3
 1本目:7’03”
 2本目:6’57”
 3本目:7’03”

1000m
 2’59” (このきつい状況で2分台出したぞ)

400mリレー
 57″~58″くらい(正確には計測してませんが、動画を見る限りこのくらい)

↓2000m × 3、1000mのログです↓

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です