20/11/03 練習会 @平塚市総合公園

<本日のお品書き>

  • 3000m (設定:3’20″/km)
  • 1000m (設定:3’10″/km)
  • 1000m (設定:3’05″/km)

間のレストは600m walk(だいたい7分くらいだったかな)

 

<練習レポート>

今日はチームの定例練習会ではなかったのですが、せっかく祝日で皆さんの予定が合うということで練習会を計画しました。とはいえ祝日ということもあり大会が多く開催されていて当初の予定だった柳島の競技場が使えなかったのですが、平塚の総合公園の競技場が使えるということでそこで練習することにしました。

母校がすぐ隣にあるにもかかわらずこの陸上競技場を使ったのは人生初だったのでなんだか不思議な感じがしました笑 大変良い競技場でした。

今日のメニューは今度の22日のMKディスタンス(5000m)を見据えた練習でした。二日前に相方の近藤が3000-2000-1000の練習でなかなかいいパフォーマンスを出していたので負けていられないということで無理やり3000mを組み込みました笑

やる前はかなり不安でしたが、STさんの後ろを走らせてもらえたので終始走りやすかったです☺️

ただ後ろを走るのにまだ慣れていなくてSTさんの横に出たり後ろに下がったりするのを繰り返してしまっていたのですが、それによって無駄な力を使ってしまうとのアドバイスを頂いたので今後はしっかり後ろを走る練習をしようと思います!

一応最後の1000も1番でゴールできたのでよかったです!

 

<結果>

  • 3000m (設定:3’20″/km)→3’17”-3’17”-3’21” total 9’55” (completed!!)
  • 1000m (設定:3’10″/km)→3’06”
  • 1000m (設定:3’05″/km)→2’57”くらい(計測し忘れたので後ろの仲間とのタイム差からの予測です笑)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です