20/11/21 5000m記録会直前の刺激 @平塚市総合公園

<本日のお品書き>

  • 1000m刺激(設定:3’05″/kmくらい)
  • 400m刺激(設定:フリー、フォームを意識できるスピードで)

 

<練習レポート>

今日は前日の刺激ということで1000m一本をレースペースよりも15秒くらい速いペースで走りました。

りょーたさんが隣で1000+400を3セットの練習をやるとのことだったのでそこにうまく合わせて、最初の1000を一緒にやる事にしました。

りょーたさんの1000mの設定が3’10″/kmだったので、600は一緒に走って残りの400で気持ちよく少しだけ上げて3’05″くらいで上がる予定でした。

しかしいざ始まってみるといつものように設定より明らかに速い入りで、これで3’10″/kmかよ、と不安になるレベルでした笑

実際は最初の200を35″とかで入っていた気がするので無茶無茶早いです笑

その後は少し落ち着き500mを過ぎたあたりで、外国人の明らかに速いランナーが僕たちの集団を追い越して行きました笑

どうせあげるつもりだったということと、一周だしいっちゃえということでついていく事にしました。

なかなか速かったですが、なんとか最後までついていき時計を見てみると2’52″でした笑

こんなつもりじゃなかったのに、と思いつつも一応1000mの自己ベストだったのでちょっと嬉しかったです。

ただ、最後の方にフォームが崩れてきてしまったこともあり400mでフォームを意識して走り65秒でフィニッシュ。

正直体は依然として重いですが、せっかくここまで頑張ってきたので明日は振り絞るぞ!

 

<結果>

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です