20/11/19 1000+2000+2000 @平塚市総合公園

<本日のお品書き>

  • 1000+2000+2000(設定:3’20″/km、R=400mjog [だいたい3分くらい])

 

<練習レポート>

この日は5000mの調整メニューということで前回もやった1000+2000+2000を決行しました。

レストは400mjogでだいたい3分くらいとります。ペースは基本的にレースペースと全く同じ設定で3’20″/kmで設定していました。

前回5000mに出場した1週間前にも同じ練習をしたのですが、その時は1000*5のインターバルよりははるかに余裕を持って終われていた記憶があったので、今回もそんな感じで終われたらいいなと思っていました。

しかし、結果は散々なものになりました😭

最初の1000からなんだか動きが悪いなと思ってなんとか走る。

繋ぎのjogでなんとなく回復した気はするが最初からこんなにきつくて大丈夫か、という不安がよぎる。

次の2000のうち1200あたりで、足が急に重くなってきて不安が溜まっていく。真ん中の2000が終わる頃には次の2000は絶対完遂できないと確信する。笑

というわけで1本目の2000が終わった段階で離脱しました。笑

絶望感に苛まれていましたが、偶然相方の近藤も同じような状況だったこともあり2人で600mjogで繋いで最後の2000は1000に変更し、しっかりいいイメージで終わる事に。

最後も一応レースペースより少し早く上がることはできましたが、今日で完全に自信を失いました笑笑

もうこんな感じの調整をする時間がないので後は信じて走るしかないか😭f

 

<結果>

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です